机の上のちっちゃい上司

え~どさんと娘たちの日々を綴るブログ

スポンサーサイト


撮影会に参加させていただきました

莎蓮さん主催の撮影会に参加させていただきました。詳細はこちらです。

企画された莎蓮さん、そして参加者の皆さん大変お世話になりました。また機会があれば是非参加させてください。
本当に有難うございました!

DSC_2354_305_326_330.jpg

DSC_2380_306_331.jpg

DSC_2428_307_332.jpg

DSC_2490_313_333.jpg

DSC_2541_318_334.jpg

DSC_2546_319_335.jpg

以降追記

自分の実力の無さを痛感したというか、ポージングにしろ構図にしろ私の中の引き出しが少ない上にそれが結実するまでのプロセスが長いのでしょうね。と思うことが多々ありました。

私の想像ですけど写真を上手に撮れる人ってのは

写真のイメージをしっかり思い描く

撮影に必要な機材の選定

背景づくり、被写体のポージング・固定

細部の微調整

というプロセスを短時間に迷いなく行っているのだと思います。
いろんなカメラマンや生みだされた写真を見ることで学びとって行かないといけませんね。勉強になりました。
まぁ、去年よりは今年、今年よりは来年写真が上達してればいいなぁと思います。
趣味なので気長にいきたいところです。

☆★☆使用機材☆★☆
ボディ Nikon D7100 
レンズ SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
ストロボ MECABLITZ 52AF-1 digital
現像ソフト ViewNX 2

撮影場所 高田馬場Gallery-O4 Le palaisu
スポンサーサイト

コメント:

プロや上手い方(いやまぁ、え~どさんも、ねw)を間近で見ていると。
そもそも最初のスタート時点がしっかりしてますよね。
で、そこから完成点までのプロセスが早いというか、しっかりしてますね。
やはり経験値と引き出しの多さ、それを再現する事が出来るのが
『ウデ』という事なんですよかねぇ。


ガラスに映った姿がイイですね!


Re: thieriさん

お久しぶりです

撮りたいカットがわかってるし、なくても引き出しが多いからすぐに決まるんでしょうね。
私なんて背景決めて、ポージングしてから細部を詰めるのに時間がかかる上に決めきれてないことが多いので…。

いいなと思ってもらえるカットが少しでも撮れるようになっていければなと思います!

また、ご機会がありましたら一緒に撮影させてください!

> プロや上手い方(いやまぁ、え~どさんも、ねw)を間近で見ていると。
> そもそも最初のスタート時点がしっかりしてますよね。
> で、そこから完成点までのプロセスが早いというか、しっかりしてますね。
> やはり経験値と引き出しの多さ、それを再現する事が出来るのが
> 『ウデ』という事なんですよかねぇ。
>
>
> ガラスに映った姿がイイですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://littlebittyboss.blog.fc2.com/tb.php/256-c17a5792

 | ホーム | 

Counter

Ranking

人気ブログランキングへ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

え~ど

え~ど

リイン曹長たちとの日常を綴ります
ゆ~る~~くマイペースを目標に頑張ります!!

FC2Ad

まとめ

