FC2ブログ

机の上のちっちゃい上司

え~どさんと娘たちの日々を綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CURAS川崎に行ってきました

またまたご無沙汰になってしまいました…。
ご無沙汰ついでと言ってはなんですが、前々から行きたかったスタジオ撮影に行く機会が出来たのでやっと行ってきました。

DSC_1748_236_256.jpg

DSC_1794_254_258.jpg

DSC_1909_247_260.jpg

DSC_1788_255_257.jpg

DSC_1881_251_259.jpg

やっぱりスタジオはいいなぁ…。思い切り撮れるとストレス解消になりますね。
どなたかスタジオで一緒にとりませんか?コメントください(笑)

以降追記

<追記>
アゾン子で撮っていたのはひょっとしたら私だけかもしれません。見た感じDDの人が多かったです。

去年と同じスタジオで撮影しました。前回は白い階段や白ホリを使った撮影ばかりしてたのですが、今回は黒いところばっかりですね。

並べてから気がついたんですけど、構図がほとんど一緒でした…。
でも大好きだから気にしない!
趣味の写真くらい撮りたいように撮ればいいんです!!評価なんて気にしてたら趣味でカメラ握れなくなっちゃいますからね(血涙)

デフューザー持ってくるのを忘れて必死にバウンス撮影しました。
去年はカメラを3脚に据えてスローシャッターを切って定常光+ストロボ1灯で撮影してましたが、
今年は手持ち+クリップオンストロボ2灯で撮影しています。
シャッター速度を稼ぐためと背景との距離が近いために絞り開放の写真が多いです。
最後の写真だけ絞り8まで絞っています。カバンや背景のゴツゴツ感が出せてたらなとおもいます。

ドールって髪の毛にピンがあってしまいますよね。結局全部マニュアルフォーカスで撮影しているので時間がかかりました。
フォーカスはこうしているよって言う人がいましたら是非教えて下さい!

使用機材
ボディ Nikon D7100 
レンズ Nikkor 60mm macro f/2.8G ED (2枚目及び4枚目)
     SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
ストロボ MECABLITZ 52AF-1 digital MECABLITZ 48AF-1 digital
現像ソフト ViewNX 2(Photoshopが欲しいです!!)

撮影場所 CURAS川崎
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://littlebittyboss.blog.fc2.com/tb.php/255-21052c4d

 | ホーム | 

Counter

Ranking

人気ブログランキングへ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

え~ど

え~ど

リイン曹長たちとの日常を綴ります
ゆ~る~~くマイペースを目標に頑張ります!!

FC2Ad

まとめ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。