FC2ブログ

机の上のちっちゃい上司

え~どさんと娘たちの日々を綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢破れて

皆さんお久しぶりです。
残念ながら身体的な適格性がないと判断され
搭乗員のコースを続けることができなくなってしまいました。

同期はすでにフライトスーツを着て毎日奮闘しながら空を飛んでいる様子が
航空無線を通じて聞こえてきます。

文字通り、操縦桿が手に収まる寸前でこのような自体になってしまったのは悔しくて悔しくてたまらないのですが。
5月くらいから覚悟はさせられていたので十分最後まで夢を追わせていただけたと思っております。

まぁ、その代償でつくことができる職域が狭まってしまいました。
おもに、後方がメインとなります。前線で身体を張ることに憧れを持ってやっていましたし、仲間がそういうところに立っているのに自分がなにができるかわからないって言うこともあります。
だから、退職して東京に帰ろうかなと思っていたりもします。

しかし、そういった仕事に誇りを持って働いている方もたくさんいらっしゃいます。見ないで決めつけるのは失礼かと思うのでいろいろな部署を見て回ってから最終的な結論を出そうと思います。

かえってやりたい事も、待っている人もたくさんいるのですが。私を惜しんでくれる方もたくさんいるので…。
私は至って元気なので心配しないでください。しかし、落ち着くまでもう少し待っていていただきたいです。
見守っていただいてどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント:

ご無沙汰です。そうか…辛いですね…。
でも、僕の現役時代と違って、国防に身を投じる事への価値は大変高いと思います。後方任務とは言えその重要性は前線勤務となんら変わる事はないと思います。
昔と違って、一度退職するともう一度自衛官になれるような時代でもありません。民間には民間のやりがいがありますが、国防という大仕事に携われるのは今だけですよ!
是非自分の納得できる部署を見つけて国防の最前線に留まって下さい!

以上、遠い昔、後方の後方くらいの地対空ミサイル部隊から、国防に身を投じる事に誇りを持って勤務していたオッサンからのエールでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://littlebittyboss.blog.fc2.com/tb.php/233-864b9305

 | ホーム | 

Counter

Ranking

人気ブログランキングへ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

え~ど

え~ど

リイン曹長たちとの日常を綴ります
ゆ~る~~くマイペースを目標に頑張ります!!

FC2Ad

まとめ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。