机の上のちっちゃい上司

え~どさんと娘たちの日々を綴るブログ



アタシの幸せ

今日は真面目なお話を。

アタシはいま某国のパイロット候補生をやっています。(笑)
まあ、戦闘機じゃないけどさ(^^;)
戦闘機は落ちましたからね~

あの頃、進路に色々悩んでいましたけど本当に今の場所にこれて良かったなあと思います。

いまはこっちで後悔はないですね。
というのは、若くして指揮官になるという使命があるからですね。これは戦闘機には無いですし。

アタシのところは乗員がたくさんいるので、協力してもらえないと任務が出来ないのです。パイロットが命を預かるわけですから、そういった意味で人間として立派にならないと乗員はついて来てくれないですよね。
だから、うちの教官たちの話は年齢の割にものすごく重いのかなと思います。

アタシの着替えが1秒遅れたら、救助できる命が失われます。
アタシが考える事を投げ出したら、乗員もろとも海に沈みます。
アタシが判断に迷ったら、人々の幸せが奪われてしまうかもしれません。
そういうことを要求されるのでキツいですが、そういう立場になれるのは本当に凄いことだなあと思います。
誰かを助けられる。誰かを守れる。そういう立場になる権利がもらえたことが今とても幸せです。

あと3年半くらいしごきに耐えないと駄目ですけどね(^^;)

 | ホーム |  »

Counter

Ranking

人気ブログランキングへ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

え~ど

え~ど

リイン曹長たちとの日常を綴ります
ゆ~る~~くマイペースを目標に頑張ります!!

FC2Ad

まとめ

