FC2ブログ

机の上のちっちゃい上司

え~どさんと娘たちの日々を綴るブログ

さくさくっと行きたい今日この頃

最近、ろくに寝ていないアタシでございます。

今日は学校に行ってきたのですが朝、山手線がちょっと止まってしまっていて遅刻ぎりぎりになってしまったのですヽ(`Д´#)ノ

…理由はホームドアの不具合だそう(車両点検とか書いてあったけど)。
そう、山手線には最近?…ってほどでもないですがホームドアがついた駅がありますねー。

転落防止うんぬんというのが目的らしいです。
確かに、安全性の観点で取り付けるのはいいことかもしれませんね。

でも、こういうトラブルは防いでほしいなぁ。

ホームドアって開くのと閉まるのじゃどっちがデフォなんですかね?
非常時を考えると、逃げられるようにするように開いたほうがいい気がしますが…。
何回か車両側からちらっと見た限りだと。ドアを解除するような器具とかスイッチをみたことが無いんですよねぇ。ちゃんと確認しようっと。

でも、開くのがデフォなら駅員さんもたくさんいるんだし、ホームドアを解放にして電車をガンガン動かしてあげたほうがみんなにとってもよかった気がするのですが。

やっぱり、閉まるほうがデフォルトなのですかねぇ…。

車両火災とかのとき逃げられるのでしょうか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

11-08-17

なにはともあれ整備はきちっとして欲しいものです。
スポンサーサイト



 | ホーム | 

Counter

Ranking

人気ブログランキングへ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

え~ど

え~ど

リイン曹長たちとの日常を綴ります
ゆ~る~~くマイペースを目標に頑張ります!!