FC2ブログ

机の上のちっちゃい上司

え~どさんと娘たちの日々を綴るブログ

アタシ達の秋葉原

木曜日に秋葉原に行ってきたのですが。
その次の日からラジ館に入れるイベントをやっていたそうですね。
マッタリ半端な隠密ヲタ生活さんのところの記事とアゾンのレーベルショップのツイッターで知りました。

ああ、入りたかったなラジ館…
秋葉原行くのは金曜日にすればよかったよ(T_T)

秋葉原に最初にいったのは5年前ですね。

11-08-12
「えーっ、五年前-?」という声が聞こえてきそうですが(^_^;)

アタシの活動が盛んだったころは、毎週のように行ってました。

まー、ちょうどニコ動がはしりの時期で。
いやー今考えると実に恥ずかしい( ´ノД`)

あの、怪しい雰囲気がとても秋葉原らしかったなと思います。
海洋堂のでかいフィギュアを当時、拝みに行きましたねああ恥ずかしい…。
ちょうど今みたいな夏のクソ暑い時期にクソガキ4,5人で
…確実に、昔のアタシを今のアタシが見たらひっぱたきに行くレベルですよ本当に。(-.-;)

建て替えっていうとどうもアトレみたいになっちゃうのかなぁと思ってしまいます。
…小奇麗なところは入りづらいぜ(;´∀`)

秋葉原のあの怪しい雰囲気を持つのは
ラジオデパート、ニュー秋葉原センター、秋葉原ラジオセンター
とまぁこんな感じですかね。あとラジオガァデンなんてのもありますが。

今考えれば結構ディープなスポットがまだあるじゃない!
…ディープすぎるような気がしますけどね。

そういった意味ではラジ館は秋葉原っぽくて、でもとっつきやすい建物だったのかなと思います。

ニュー秋葉原センターなんて、電子部品に混じってノレンなしでオトナのDVDおいてますし(゜o゜;
ラジオセンターは雰囲気からやばいし((((;゚Д゚))))
ラジデパはほぼ電子部品オンリーだし( ゚д゚)

変わっていくのは仕方が無いけど、いろんな意味でちょっと怪しい(そして男臭い?)お店が残っていてほしいなとは思います。

これからも、日本でここだけの街であってほしいな!
11-08-12
リインちゃん切れちゃってるよ…(´・ω・`)
スポンサーサイト

 | ホーム |  »

Counter

Ranking

人気ブログランキングへ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

え~ど

え~ど

リイン曹長たちとの日常を綴ります
ゆ~る~~くマイペースを目標に頑張ります!!

FC2Ad

まとめ