FC2ブログ

机の上のちっちゃい上司

え~どさんと娘たちの日々を綴るブログ

回路奮闘中

もうすぐお盆ですね。
夏休み前からへーこら言っていた課題がなかなか終わらないのですが。
明日には…何らかの見切りが付けられるとは思うので。もうちょっと頑張ります(`・∀・´)

11-08-08
抵抗のカラーコードを読むリインちゃん

そうそう、この界隈の方であれば一度は聞いたことがあるであろう名著
CPUの創り方。

CPUの創りかたCPUの創りかた
(2003/10/01)
渡波 郁

商品詳細を見る


アタシも一冊持っていて、CPUの本というよりはデジタル回路の本なのですが。正直、授業よりもわかりやすかったような気がしますΣ(´∀`;)
…他の地方の系列校の先生が本気で教科書にしようとしていたとか。

文章も柔らかいし。絵もゆるゆるで可愛いし…っとまぁ技術書の感想ではなさげですが、おすすめはおすすめなのです。
実際に、掲載されている回路はちゃんと作れるので、実際に作った猛者も知り合いにはいました。
アタシはいいのよ見るだけで…(^_^;)

それでですね…ようやく本題なのですが。
この渡波さんがやっているシエスタというホームページがあります。
これが久しぶりに更新されていたのに気が付きまして…。
っていうか、地震以来結構な頻度で更新されていますね(;´∀`)
本当に面白いなと思います。

思ったものをすぐ作っちゃうし。
今回は気合が入ったプログラムまで作っているし。しかも、綺麗なユーザーインターフェースだし。
…いやあ、やはりプロは違いますね(・∀・)

つーか、実体図とか回路図ですよ圧巻なのは。
…アタシのノートなんて見せられないレベル。

やっぱ絵心だよなぁ…絵心があればアイディアをすぐに書き出せるし、見やすいし。
とまぁ、無いものをねだっても仕方ないのですが。

オフィスの図形で世の中は渡っていけるさ!!…(TдT)
スポンサーサイト



 | ホーム | 

Counter

Ranking

人気ブログランキングへ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

え~ど

え~ど

リイン曹長たちとの日常を綴ります
ゆ~る~~くマイペースを目標に頑張ります!!